BLUE GIANT

今からBLUE GIANTについて長々話すから聞いて!笑


BLUE GIANTという漫画がありまして、、
バスケ部だった冴えない高校生がジャズに魅了され、世界一のサックス奏者を目指す中で
様々な人と出会い成長していく物語。


そんな私のだいすっっきな漫画が、ちょいと前に映画化しまして。

原作ファンとして感想を申し上げますと、
最 & 高でしたーーーーー・:*+.(( °ω° ))/.:+


泣きすぎて危うく嗚咽するところでした。笑

とはいえ、泣ければいいってもんでもないし、
お涙頂戴なストーリーはあまり好みではないわたし。
BLUE GIANTはそういう安易なものではなく、
本当に心を動かされて涙が止まらないのです!!


原作を知らない仲良しさんにもすすめたのですが、
とっても楽しめたようで何よりでした😊


映画化となると、やはりいろいろな場面を
端折らなくてはいけなくなってしまうのが世の常。
好きな漫画が映画化するときはいつも心配になります。笑

そんな心配をよそに、今回の映画化は
大大大成功でした🙌
(初日から上映数が少なかったり、
CGがかなりしょぼかったりと、
スラムダンクとの予算差を見せつけられましたが🤣🤣🤣)


映画オリジナルのシーンは賛否両論だったのかな?

私は、映画だからこその!あの!綺麗な終わり方!演奏を最大限に魅せてくれて!そして!大興奮で映画らしい演出!最高だぜ!と思ったのです!(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

原作があのストーリーだったらちょっと…ってなるかも。
でも、映画はこうでなくっちゃ!と感じました。


音楽系の漫画の映像化ってかなり難しいよなぁと思います。
心奪われるような演奏シーンを、
実際に音で表現できるのって本当に凄い…。
漫画の中の音って皆がそれぞれ想像している世界があって、
それを越えられないと、がっかり感が強くなってしまうのが怖いところ:(´◦ω◦`):

その想像の世界を越えてきてくれた!BLUE GIANT!
何せ、あの有名な上原ひろみさんが音楽を担当しているの!
すごすぎる✨

音が本当に最高でした😭
映画館で観るなら絶対ドルビーアトモスで体感してほしい。


サブスクにサントラが入っていたので
たくさん聴いてます🥳



もちろん音楽だけではなく、ストーリーも本当に熱い。
読みやすいので、漫画大好き〜!な層じゃない方にも勧めやすいです。


登場人物が全員素敵なのも魅力のひとつ。

主人公は真っ直ぐで不器用なのですが、
その不器用さを吹っ飛ばしちゃうくらいの真っ直ぐさなのです!!!!
心が綺麗で誠実で優しくて、ジャズへの熱量が他人には決して真似できないくらいすごい。

周りの人たちも
それぞれのかたちで熱いものを持っていて😭😭😭

語りきれません。
中途半端に語ると、そんなことが言いたいわけじゃないのにぃ〜!
ってなりそうです。



ちなみに、原作を読みたい方はご注意ください。
BLUE GIANT
BLUE GIANT SUPREME
BLUE GIANT EXPLORER
と、3部に分かれているので
無印のものから読んでくださいね♡

可愛い仲良しさんは、SUPREMEから読み始めてしまい
映画を観たときに「あれぇっ!?」って感じで気がついたらしい😂💕かわよ!



映画だけでなく原作も読むと、
BLUE GIANTの世界がさらに広がって、もっともっと好きになるはずです。
映画では主人公の家族のシーンが少なかったので、
そこの良さもぜひ知ってほしい🥺
主人公の家族が本当にあったかくて大好き。



この作品の全てにありがとうございますと伝えたい。


あぁ〜最高だぁ♡





さて、みなさんGWはいかがおすごし?
リゾートも始まるので、わくわくしながらお待ちしております。
ただいま水着準備中_( ˙꒳​˙ )_


ではな〜🥰


GWお約束したHさん!月原はちゃんと覚えている♡笑

最近の投稿

月原でオキシトシン出そ?

ファン・ゴッホ

非常に自己満で早口な日記

滴る

内容が無いよう

うっかりさんpart.2