THE FIRST SLAM DUNK

月原が前のめりで言いたいこと。

スラムダンクの映画、最&高でした!!!!
ということ。

オープニングで心が震えて、
ドゥワーーーーー!!!!!っと
感情が溢れ出しました。

止まった時が動き出したような…そんな感覚。


3回観ました。
毎日観たいです。
というか、ずっとこのままスラダンの世界にいたいってなります。

鑑賞中は、湘北に入ってよかった…
と本気で思っています🤣🤣🤣
湘北生ではないという事実を受け止めて、
現実に戻ってきた月原を褒めて♡笑


既に年明けにも違うお友達と観る約束をしている😂
毎日毎日お友達にスラダン早く観よ
ってLINEしているしつこいやつ。笑
あと何回か1人でも観に行きたい♡

シンエヴァのときもだったけれど、
スラダンでもしつこさを発揮しています。

ただ!「初めて同じ映画を映画館で2回観た」
というレビューもちょいちょい見かけるので、
本当に色んな方に刺さっているんだと思います。




公開前に物議を醸した2点について言いたいっ!

(少しも情報入れないで観たい方はここで読むの止めて下さいな♡)







まずは、スラダンのアニメでは馴染みのなかったCGアニメについて。

結論から言うと、とても良きでした。
原作だけでなくアニメも見ていたわたしは、予告の時点で少し不安な気持ちに。
CGアニメの独特なタッチを受け入れられるのか…?と。
映画を観て、そんな心配は無駄だったことが分かりました。

バスケとの相性がとてもよかったです。

テレビアニメだと、
空中にどんだけ浮遊してんねん!
とか、
ドリブル長すぎてコートの端と端まで100mくらいあるやろ!
とか、
そのガードの動き蟹なの?
とか、、
そういったツッコミたくなる動き(笑)が、ぜーーーんぶリアルになっていました。
あ、アニメへのツッコミは愛のあるツッコミですからね♡へへ

特に感動したのが、ダブルクラッチのシュート。
漫画やアニメではわからなかった。
人間業ではないと思っていた動きが
綺麗に再現されていました。


そして2点目は、声優さんについて。
これについては、一新した理由を読んで納得。
映画を観て更に納得。

CGアニメの件にも繋がってくるのですが、
リアルを追求した作品ということがよく分かりました。

陽を描いたスラムダンクに陰が見えたよ。



今回のお話は昔出た読み切りと繋がっているそうなので、
それを読んでみたいなあって思っています🥳
スラダンについて熱く語った初めましてさんに
教えてもらいました(^^)




年内にあと1投稿したいです。します。
たぶん。笑


ほな♡




最後までたどり着いてくださっていると信じて、
仲良しさんお2人にメッセージです。笑↓

お誕生月いっしょのHさん
恒例の締めのお約束覚えていますか?笑
私はしっかり覚えているので、スケジュール見てね😘
お誘いお待ちしておりますよん。

ギター弾きのWさん
お会いした後すぐに、新年のご予約とっておきました!(1/8.10時〜)
いつもの日曜日が待ち遠しい🥰
あ、日記だけじゃなくてお手紙も長々とごめんね🤣
そして、ルタオのナイアガラ気になる🫣笑

最近の投稿

月原でオキシトシン出そ?

ファン・ゴッホ

非常に自己満で早口な日記

滴る

内容が無いよう

うっかりさんpart.2