貴方様の人生を豊かにしているものは何ですか?

Wカップの興奮を抑えつつ、
仲良しさんからご教示いただいた美術館へ行ってまいりました♡笑

家族も周りのお友達もサッカー好きが多いので、
みんなで大興奮の日々です🥳


さて、今回訪問したのは写実絵画専門のホキ美術館。

写実絵画に特化した美術館って、めちゃめちゃ珍しいのです。
…私の知識不足なだけでしたらすみません。へへっ



まぁそんなことはさておき、
まず駐車場について目に入る美術館の全体像。

一部が浮いて見えるという目を引く建築に、入館する前から
これは間違いないぞ…!と心躍りました。

入り口へ向かう道には、建物に沿って無数の鉄の棒が立っているのですが、
傾いている角度が、隣接する昭和の森の杉並木とリンクするように計算されているのだとか。
すんごい。なんて美しい計算…。
昭和の森に行く時間が無かったのが心残り😭😭😭



ギャラリー内は、ピクチャーレールが無かったり、
壁がまっっさら!目地が少なかった!(気がする!笑)

周りのものに無駄がなく、
ひたすらに絵画に集中できる空間でした。

床や照明もたくさんのこだわりが詰まっていて、
作家さんと私だけの世界を存分に楽しめる素晴らしいギャラリー。



写実絵画は写真のように細密なので、
鑑賞するにはエネルギーが必要!というイメージでしたが
ホキ美術館はとにかく癒し✨でした。

優しい絵がたくさんあった。

いろんな旅に出られた。


特に森本草介さんの作品が好きだと感じたのですが、
その画家さんの作品との出会いが
ホキ美術館創設のきっかけだったそうで、、なるほど納得。



そもそも、写真のような写実絵画って写真でいいのでは…?
というお話から今回の鑑賞した絵について触れていきたいのですが、、
流石に文章長すぎぃ😂😂😂

とりあえず終わります。笑



秋といえば(もう冬になりかけだが)キャンプのお話もしたいよね🥰
ってキャンプの話はここでしすぎてもう飽きたかな?‪( ;;  ᷇࿀ ᷆ ;;)
キャンプ好きの仲良しさんには、
会う度にキャンプキャンプ言ってるような😂



あ、添付した写真は
急所の喉仏をファスナーに挟まれて、いたぁっ!!!!ってなったあとです。笑

ほんなら、おやすみなさい😴
(至急横向き寝に良い枕の情報求む。首と肩が死にそう👊)

最近の投稿

月原でオキシトシン出そ?

ファン・ゴッホ

非常に自己満で早口な日記

滴る

内容が無いよう

うっかりさんpart.2