映画の主人公は誰でもない自分自身であるということ

なんでいつも元気なの?
と、先日しょんぼりだった仲良しさんに聞かれました🤣


月原)ん〜なんでだろう…( ´ᐞ` ).。o


仲良しさん)じゃあ写メ日記で回答して!


ということで、ネタをご提供いただきました。
ありがとうございます(*´︶`*)


そんなわけで、今日も今日とて長文です。笑



結論から言うと、、

楽しいからは大前提として、
道筋をたてて行動しているからだと思いました😘


何か努力をする時って、基本的に理由がありますよね。

そういった努力をする理由が行方不明になり、
自分の向かっている先がなんなのか分からなくなると、
心が不安定になるのかなと。
(それだけじゃないけどね。)


「今自分がしている頑張りは何のためなのか。」
これって当たり前に分かっているようで
目の前のことに必死になっていると、見失いがちだったりすると思うのです。

だから、いつも
大きな目標とは別に小さな目標をたてて、迷子にならないようにしています。

現実と理想(目標)の乖離に悩まない方法については、
どんだけスクロールさせんねん!ってくらい
長文になりそうなので、これはまたいつか。



そして、たまに落ち込んだり疲れたりしても、
映画の主人公だから谷があって当たり前!って思って
今の自分にやれることを見つけるので、浮上が早いのかも🤣💕

前にも写メ日記に書きましたが、
「人間万事塞翁が馬」でだいたいのことはへっちゃらです。



でもね、落ち込むことは悪いことでは無いと思います。

わたし、もともとは結構気にしいなので、
とっても引き摺ってしまう人の気持ちもわかります。
(わかってるつもり…?)

落ち込んだら、ぜひ私に愚痴りに来てください。
たくさん聞きます!
元気だしな!とかは言いません☺️

背中を押すよりも、包み込みます。
女神だろお?笑

そして、嬉しいことを共有しにくることも忘れずにしてくれると
月原はハッピーです(✨▽✨)



ちなみにわたしが最近落ち込んだできごとは、
薬局でお買い物をした翌日がポイント10倍デーだったことです。

千円のお買い物で1万円分のポイントが!?
これはシンプルに辛いです!笑

次回からは、しっかりチェックしてからお買い物します😅はい。




13日火曜日から5日間ほどイマジンにいないので、
駆け込みのお誘いお待ちしております♡

18日以降の待ち合わせでも勿論嬉しいよ♡




文章が散らかりすぎてますが、
ここから整理する余力がないので、このまま投稿して寝ることをお許しください。笑
読みにくくてながーい日記をご覧くださりありがとうございます♡


ほな🤗

最近の投稿

月原でオキシトシン出そ?

ファン・ゴッホ

非常に自己満で早口な日記

滴る

内容が無いよう

うっかりさんpart.2