ヘアドネ

髪の毛伸びてきた〜!!
嬉しい!!髪の毛巻きやすくなったよ✨

ヘアドネーションしたいので、2〜3年くらい伸ばし続けたいです🥰

私は髪の毛伸ばしたい伸ばしたい言いながらよく切ってました。笑
途中で髪型変えたくなってしまうのです😂
でも、今回は伸ばせそう!



と、ここまでお話しましたが
ヘアドネーションをご存知ですか。


寄付された髪の毛で、頭髪に悩みを抱える18歳以下の子供たちに
ウィッグを無償提供する活動のことです。

どのくらい伸ばせば寄付できるのか、詳しく調べてみると下記の通りでした。


31センチでショートウィッグ

40センチでボブウィッグ

50センチでロングウィッグ

60センチでスーパーロングウィック



31センチか、もしくは50センチで切って寄付するのがスタンダードみたいです。

15センチの寄付もあるようですが、
それは団体や条件が異なったりするので要注意です⚠️


50センチ自分の髪の毛を寄付するとなると、
思った以上に伸ばさないとですね。
寄付したあとの自分の頭が坊主になるわけにはいかないので👩‍🦲笑

やはり50センチの寄付は希少なようなので
がんばってみたいな〜。

まぁ、無理はせず伸ばしてみて様子見ですねっ。



ということで、ながーく見守っていてね♡





シャインマスカット食べたすぎて、
シャインマスカットの美味しいデザートについてずっと調べている(:3[_____]おやすみ〜

最近の投稿

月原でオキシトシン出そ?

ファン・ゴッホ

非常に自己満で早口な日記

滴る

内容が無いよう

うっかりさんpart.2